So-net無料ブログ作成

Johnny Jams Piano iPhone iPodtouch APP [piano]



開発者のジョニーさんに謝らなければなりません・・・この動画、このジョニージャムズピアノの一操作方法を端折っちゃってるんですよ。左手でキーチェンジをするシーンが無いんです。コレは痛い。あ・・・と気がついて、追加撮影しようと思っていて、うっかり忘れているうちに・・・。ちゃんとしたインストラクションは、ジョニーさんのビデオ必見(ジャズクラブでの合成映像が素敵!)

それにしても、オレはギタリストなので鍵盤がまったく弾けないハズなのに、こうしてなんちゃってホンキイトンクなフレーズが指一本で弾けちゃう、不思議過ぎる楽器APP。コード演奏ももちろんOK。電車の中で、ニューオリンズのピアノ弾き気分が味わえます。センサーを利用して、鍵盤数がぐわっと広がるアイディアも好きです。

日本語での具体的な説明はこの方のブログが素敵に詳しく、かつわかりやすいので必読です。なのでできれば、オレの動画は削除していただいた方が・・・

ギタリストがブルージィなピアノを弾けるという、無視しちゃいけないAPPです。もっと話題にならないかなぁ・・・絶対オモシロイのに。


Johnny Jams Piano


トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。