So-net無料ブログ作成
検索選択

machine gun Pt 2 [ROCK]



んでコチラは、トーキングモジュレーターの方です。3:50 あたりから。それにしてもどうですか!この激悪オッサンぶりは!この3人、もはや音楽星人の人ですね。

6:18あたりから始まるペダルエフェクターのプレイは、アシッドハウスデトロイトテクノ、あるいは最近のロッキンエレクトロ系のビットが破壊されたようなベース音のニュアンスに近い、宇宙感覚。



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rock Legend iPhone/iPodtouch APP (REAL Air Guitar !) [ROCK]



時差の関係と、オレが自営だという(つまり仕事時間割は自分が決めるという)関係で、世界で一番最初にそのAPPを購入することがありうるわけです。それがこのAPPでした。買って、開発者の人とメールでロック談義(といっても、「こりゃ、すげえ!こんなロックなAPP初めてだ!こんなの創っちまうアンタがロックそのものだよ。」「いや、こんなモンじゃないよ。これはまだベータ版みたいなもんさ。ロックな曲を増やすし、ギターテクももっと多くするよ。ちなみにお前が一番最初の客だよ。はええな。ありがとさん」みたいな・・・)おもしろいので、勝手に2本も動画アップしたんですが、売上げふるわず。なぜだろう?ギターリストであるオレ的には、コレが今までの中で一番クールなギターAPPと断言できるんだけどなあ。やっぱ、このクールじゃない動画のせいなんじゃないだろうか?ごめんなさい。しかし、マジものすごい臨場感ですよ。そう。実際、触って(弾いて)みないとわからんのですよ。このAPPの気持ち良さって。このビデオでは、アンプに繋いでます。本物っぽく。このセンサーのヴァーチャル感覚はWiiに近いのかも。なんとギターの弾けない友人のKが、このAPPで遊んでいるうちにギターに目覚めて、ムスタング(フェンダー)を買ってしまったAPP。マジです。

ちなみにこのレビューサイトでは、めちゃめちゃクソAPP扱いされてますね。まあ、人それぞれだな。ふふ。


Rock Legend Air Guitar



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

messing around with the Rock Legend Air Guitar [ROCK]



結論。すげえロックなエアギターAPPだった。映画『スクール・オブ・ロック』をそのままAPPにした感じ。ジャックブラックになりきることが大事。ネック部分をあっさり捨て去って、エアギターAPPに徹したところと、加速度センサーだけに集中できるところがとても好きです。今までのような画面をチマチマと触るギターに若干抵抗感があった、ロックなあなたにおススメ。「音楽は、楽器よりスピリッツ」な人向け。歴代APPで最もストレス解消度高し。崇。
ギター弾けない人には、Radioheadの『Creep』等のコードが自分のタイミングで弾けるから、めちゃうれしい「オレ、弾けてる」ヴァーチャル感を感じるハズ。

開発者の方によると、これから曲も増やすし、機能も増やすそうで、「こんなもんで喜んでもらっちゃ困る。これはまだベータ版みたいなもんなんだぜ、坊や(超訳)」 てなメールをいただきました。あと、最初、音の出し方がわからなくてメール出したら、5分で返信が来て、親切に教えてくれた。いい人だ。ロックだ。

Rock Legend Air Guitar

nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。